悠莉の小説広場

小説やSSのまとめです

妹「兄さんはアホですか?」

兄「うーん…謎だ…」

妹「どうしました兄さん?」

兄「いやさ…今日変な事件があってな」

妹「ほぅ…変な事件とは?」

兄「とある漫画家が毒殺されたんだが…容疑者にはアリバイがあってな…」

妹「容疑者のアリバイは?」

兄「第1発見者は被害者の友人で漫画家の和久井直也…朝の8時に麻雀の約束していたらしい」

妹「だから容疑者のアリバイ」

兄「はいはい…容疑者は第一発見者の中村正樹、漫画家仲間で麻雀仲間の和久井直也の二人」

妹「兄さん、アリバイですよ…アリバイ」

兄「中村正樹は死亡推定時刻にコンビニのカメラに写ってたし、和久井直也は駅のカメラに写ってたんだよ」

妹「別に変な事件じゃないですね」

兄「ダイイングメッセージだよ」

妹「どのような?」

兄「ん」

『jarwpdb』

兄「な、謎だろ?」

妹「兄さん」

兄「なんだよ?」

妹「兄さんはアホですか?」

兄「はぁ?」

妹「兄さんはアホかと聞いたんです」

兄「アホってお前は分かったのか」

妹「はい、犯人は『なかむらまさき』です」

兄「いや…中村にはアリバイが…」

妹「はぁ…いいですか?」

――――

兄「毒殺なら毒が回るまでの時間がありました、少なくともダイイングメッセージを残すくらいは」

兄「恐らく被害者は『なかむらまさき』と打ったが…英字変換されてしまったんです」

兄「携帯で『なかむらまさき』と打って英字変換すると…ほら『jarwpdb』になる」

部下「なるほど流石先輩です」

中村正樹「まさか…毒が回るまでにダイイングメッセージを残すとはな」